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求職活動者が、「企業のホームページを確認する」理由

貴重な人材

自身とのマッチング

ホームページを確認する理由として、顧客向けに自社のアピールをしているページ、社長メッセージや企業 理念、社風部分で、自身とのマッチングを測る重要な情報源です。
逆に考えれば、企業 ホームページに情報が少ないことで、求職活動者が応募を避ける可能性もあり得るということが起こっているようです。
採用ページがあると、採用に特化したページのため、わかりやすい。特に就業中の転職活動者の場合、求人情報を調べている時間が少ないため、端的に まとまった採用ホームページはわかりやすいし求められていると感じるとのことです。

2010年 2階全面改装

活動者に発信すべき「採用情報」の項目

一番大切なのは、「仕事の詳細」
入社後、思い描いていた 仕事内容と違ったと後悔したくない。仕事の流れや、成果、評価の仕方まで、細かく知りたい。特に職種未経験者は、自身でもできる仕事内容かどうかを確認したい。と考えます。
単に仕事情報の羅列を記載するのではなく、わかりやすい情報提供が必要となります。詳しく書いていなかったり 求人サイトと、企業ホームページ、採用ホームページでの情報が違ったり矛盾してると、転職活動者から不信につながりますので注意が必要です。

展開する事業・サービス概要
対顧客向けの情報ですが、転職活動をしている人も注目してます。発信している情報が古いサービス情報である場合や、更新が止まっている、簡素すぎる場合は、いい加減な会社と思われますので更新を検討したい情報です。

次に「社風」
入社後にしかわからないという声もあるものの、会社としての考え方や 理念に根ざした風土などは事前に確認したい部分のようです。社内や社員の写真などがイメージ 醸成にも繋がりますので、文字の多いホームページになっている場合は、ビジュアル面の強化もポ イントになりそうです。
入社後にしかわからないという声もあるものの、会社としての考え方や 理念に根ざした風土などは事前に確認したい部分のようです。社内や社員の写真などがイメージ 醸成にも繋がりますので、文字の多いホームページになっている場合は、ビジュアル面の強化もポ イントになりそうです。

ミスマッチを起こさず会社に貢献できる人材を集める採用サイトを構築していくべきですね。